445、他の人が休暇中の時、仕事をしているあなたへ

 

こんにちは、くらもとたいしです。

 

来年のゴールデンウィークは最長で10連休と言われています。少なからず10連休の間に仕事を挟む人もいるのではないでしょうか?しかしオフィスに行ってみると人はまばらです。そんな時どのような仕事が効果的なのでしょうか?多くの人がお休みの中、一人抜け出して見ませんか?

それでは見ていきましょう!!

<Sponsored Link>


 

【他の人が休暇中の時、仕事をしているあなたへ】

 

多くの人が夏季休暇を取っている中では、少しの仕事の進捗はほとんど意味のないように思われます。例えばあなたがミーティングを開きたくても、キーになる人は休んでいます。また分析をマーケットに落とし込みたくても、アナライザーも休暇中。また決断を仰ぎたくても上司も休暇中であることは大いにありえます。そんな他の人が夏季休暇を取っている中で、モチベーションを保ちながら仕事をするにはどうしたらよいでしょうか?

 

< “Deep Work”に専念する >
日頃は多くの処理作業、例えばメールの返信などの時間が消費されることに対して追われる人もいるでしょう。人は平均122通メールを受け取ると言われています。しかし周りは夏季休暇中、メールでの邪魔はほとんど入りません。

そんな時に’Deep Work’と呼ぶ頭を使う仕事、例えばGo 2 Merketを考えたり、新しいプロジェクトをローンチさせたりする計画を立てましょう。その時間があなたのキャリアを変えてくれるかもしれません。

 

<簡単な仕事を徹底的に片付ける>
もし’Deep Work’を実施するのが面相くさい場合、反対のことをするのにも効果的です。簡単に済ますことのできるものから始めれば良いです。

例えばこれからしなければいけないTo Doリストを作成してみたり、PCのデスクトップを片付けてみたり、LinkedInのプロフィールをアップデートしてみたりと普段なかなか実施できないことを、みんなが休んでいる時に一気に済ましてしまうことも大切です。リフレッシュして他の仕事にとりかかれるでしょう。

 

<ネットワークを広める>
ネットワークを構築することは重要であることは理解しながらも、仕事が忙しい時にはなかなか実行できないものです。しかし周りは夏季休暇中と言ってもオフィスには数人出社している人もいるでしょう。そんななかなかコンタクトを取らない人たちとランチに行き交流を深めるのも良いでしょう。

ありがとうございました。

<Sponsored Link>


Follow me!