548、ネットワークイベントで時間を無駄していてはいけない!?

 

こんにちは、くらもとたいしです。

 

あなたが人脈作りのためにどのようなことをしていますか?一つの方法としてイベントに参加する方法があります。しかしそのイベントが人脈作りに役立ったことがありますか?もしかしたらそれはイベントに参加する方法が間違っているかもしれません。そんな方法を今回はご紹介します。

それでは見ていきましょう。

<Sponsored Link>


 

【ネットワークイベントで時間を無駄していてはいけない!?】

 

大規模で、伝統的なイベントは参加する価値のあるものであり、成功方法やアスピレーションを受ける場であることは確かです。しかしこれは出席することが正しいわけではなく、どのように参加するかが鍵となってきます。

それはなぜか、理由は皆参加する目的が同じであるとは限らないからです。特に伝統的なものであればあるほど様々なプロフェッショナルの集まりになります。したがって彼らは自分の目的がはっきりしているため、自分の目的にそぐわないことが大いにありえるのです。そんな中でどのようにすればイベント参加が有意義なものになるでしょうか?3つのわたしのお気に入りをご紹介します。
<自分でイベントを開催する>
イベントを開催する側になれば出席者や目的などを揃えることができます。自分が開くイベントになると参加者を振る舞うことができ、かつビジネスにつなげることもできるのです。またこれは今までできなかった新たな交流を生むことにも繋がりますし、意図せず参加者同士がコネクションをつくるところにも繋がります。
<二つ以上同時に参加する>
そこで規模の小さいイベントをもう一つブッキングすることも良いでしょう。大きなイベントで新たな仲間と出会い、小さな規模のイベントに参加するとこでより交流を深める事柄できるでしょう。
<ネットワークをもう一度構築する>
これは最近コネクションを持っていない人と集まる機会を設けるのも良いでしょう。同じ考えを持ったものは同じ固定観念が生まれてしまう可能性があるが、最近コネクションを持っていない人と交流することは新たなインサイトを得ることになるかもしれないからです。そのあとはソーシャルメディアを活用し好きなようにコネクションをとると良いでしょう。関係性の見直しをはじめるのも大切です。
ありがとうございました。
<Sponsored Link>


Follow me!