603、トリップアドバイザーで最も評価を得た観光地は、ロンドンです

 

こんにちは、くらもとたいしです。

 

2018年の訪日外客数は約31,000,000人で、2017年より8.7%の進捗をみせています。2020年に東京オリンピックが開催されますが、4000万人を目標と定めています。このように着実に日本を訪れる外国人は増えていますが、2018年決定版、トリップアドバイザーが発表した調査では、トラベルチョイスアワードの部門で日本の都市はトップ10入りできていません。

このギャップをいかに埋めていくかが観光都市を目指している日本のいくつかの都市の大きな課題、そしてそれを国家として後押ししていく必要があります。

それでは見ていきましょう!!

<Sponsored Link>


 

【トリップアドバイザーで最も評価を得た観光地は、ロンドンです】

 

トリップアドバイザーが毎年公開しているトラベラチョイスアワードでロンドンがNo1に選ばれました。2018年から2ランクアップの快挙です。ホテルやレストラン、体験などの総合評価の元選ばれたのですが、そこにはロイヤルファミリが大きく影響している考えられています。

ハリー王子とメーガン妃が昨年結婚したことにより、ロンドンではロイヤルファミリーにフォーカスした体験が目まぐるしく上昇しているのです。バッキンガム宮殿の護衛兵になる体験などのアクセスは231%になっていますし、ロンドンからウィンザー城へのツアー参加も173%と上昇しています。また彼らの子供、ロイヤルベイビーが生まれるとなると2020年もロンドンの人気は高まり続けるでしょう。

次に人気を博したのがパリ、3位にローマ、4位にギリシャのクレタ島がランクインしています。驚くことにニューヨークがランク外になってしまったのです。以下10位までのランキングはこちらです。あなたの住んでいる国、都市はランクインしていますか?

 

  1. ロンドン(イギリス)
  2. パリ(フランス)
  3. ローマ(イタリア)
  4. クレタ島(ギリシャ)
  5. バリ島(インドネシア)
  6. プーケット(タイ)
  7. バルセロナ(スペイン)
  8. イスタンブール(トルコ)
  9. マラケシュ(モロッコ)
  10. ドバイ(UAE)

ありがとうございました。

<Sponsored Link>


Follow me!