50、正しいサポートがなければゴールには到達しないかもしれない

 

こんにちは。くらもとたいしです。

 

何かにつまづいた時適切なフィードバックをしてくれる人が周りにいますか?年齢を重ねるごとに何かを相談できる人は少なくなってくるかと思います。しかし年齢を重ねれば重ねるほど責任は大きくなってくるものです。まず今自分に何が必要なのかを再確認するところから始めてみませんか?

それでは見ていきましょう!!

<Sponsored Link>


 

【正しいサポートがなければゴールには到達しないかもしれない】

 

息子の空手の先生は、生徒に対して「今年達成したいことは何?」と質問してきます。すると多くの目標が返ってきます。そして彼はより詳細に、そしてその目標を書きださせるのです。その後生徒たちは先生にサポートをもらいながら、着実のサポートを受け目標に近づけていきます。価値のあるサポートは我々の習慣を変え、新しいことを学ぶ助けになります。

 

適切なサポートを受けることは難しいことではありません。適切なネットワークを築くことができれば、サポートを受けることができるのです。ここに2つのリーダーの例を紹介していきます。一人はトッド氏、CEOであり孤独でした。そのため新しいサポートシステムを見直す必要があります。

2人目はジェニファー氏。最近チームが大きくなりカバーしきれず、誰かにフィードバックを望んでいる人物です。状況は違いますが、2人はサポートにおけるネットワークの重要性を認識し、強固にしたいと思っています。

 

<ただしいマインドセットを身につける>
スタートラインとして両者とも自身のビジョンを再構築する必要があります。トッド氏はエキスパートであるだけではなく、戦略的でアジリティーの能力を上げなければいけません。またジェニファー氏はより挑戦的・健康的で決定的なリーダーになることを求められています。

 

<何を必要としているかを決める>
次に何のサポートを本当に求めているのかをはっきりさせなければいけません。自分のマインドセットが定まっていなければ、適切な軸を見つけることができないからです。

 

<誰にサポートを受けるかを>
サポートを受けるに多くの人数は必要ありません。嗅覚で判断することができるのです。また合わなければ他を探すことも可能できます。誰にサポートを受けるかであなたが何を学ぶことができるのかが変わってくるのです。

ありがとうございました。

<Sponsored Link>


Follow me!

コメントを残す