116、真の成功パターンはたったの3つだけ

 

こんにちは。くらもとたいしです。

 

人は夢を持つことのできる唯一の存在です。夢には大小人それぞれでしょうが、それを達成するために人間は存在しているのでしょう。そして夢が達成された時、また新たな夢に向かって歩き始めるのでしょう。人間という存在は悲しく、そしておかしく、愛しいモノです。

それでは見ていきましょう!!

<Sponsored Link>


 

【真の成功パターンはたったの3つだけ】

 

世界を動かすムーブメントを作る。マーサーキングJr.のような社会派リーダーや、スティーブジョブズのようなビジネスリーダーは、人々が未知で予測できず、実証できないモノの中に対して、ついてくるようにとリードします。

なぜなら変化は常に危険で困難なものであり、彼らの手助けなしでは障害を乗り越えることはできないからです。もしこの人を惹きつける方法があるのだとしたら、誰もが知りたいと思うでしょう。そこで調査したところビジネスや社会で成功したモーブメントには共通点があることが判明したのです。

 

それはストーリを3つから構成することです。「Beginning」「Middle」「End」であり、ムーブメントを起こすことはこれを繰り返すことであると理解しました。

 

<Beginning>
夢を語り合い、知らない人にも自分たちの夢を知ってもらいましょう。まず夢を語らなければ自分が何を達成したいのかを共有できないのです。そして夢は個人で達成できるものとは限らず夢に共感を得てもらうことで、初めて他者からの協力が得られることを知らなければいけません。

 

これはAppleのスティーブジョブズが達成したことではありますが、彼はインテルのプラットフォームが優勢の中、周囲に「未開拓を楽しもう」と説得し、今のAppleが誕生したのです。

 

<Middle>
小説や映画同様、ストーリーには転落・戦い・上り詰めが必要とされます。挑戦は困難抜きではありえないのです。予想より困難に陥ることは当たり前ですし、簡単に結果が出るわけでもありません。しかしリーダーはこれを鼓舞し、社員に火をつけることが必要とされます。いくつもの困難を乗り越えることで大きな成功を獲得することができるのです。

 

<End>
勝利が叶った時、我々は喜びのダンスを踊るでしょう。そしてそのあとが重要です。また新たな目的地に向けて旅を始めなければいけません。なぜなら頂上を目指しているのはあなただけではないのですから。

ありがとうございました。

<Sponsored Link>


Follow me!