246、体重を減らしたいなら、ジョギングを始めましょう

 

こんにちは。くらもとたいしです。

 

痩せやすい体を作るには新陳代謝をあげることから始めなければいけません。そこでジョギングはお勧めです。いきなりジョギングを始めるのが辛いのであれば、ウォーキングから始めて見ても良いかもしれません。冬が終わり春がやってき、スポーツを始めるには素晴らしい季節に突入してきました。

なかなかスポーツが続かないと悩んでいるあなたは、新しいランニングシューズとウェアを思い切って新調してみましょう。先に自分に投資することによって人はモチベーションを持続させることができることがわかっています。形から入るのも一つの方法ですよ。

それでは見ていきましょう!!

<Sponsored Link>


 

【体重を減らしたいなら、ジョギングから始めましょう】

 

体重を減らしたいですか?それなら走りましょう!!カロリーを消費したかったり、脂肪を燃焼させたい場合、そして特定の部位を痩せたい場合はジョギングよりも良い方法があります。イギリス機関の調査によれば、30分のジョギングで体重75キロの人は430キロカロリー消費するとされています。

これはマクドナルドのポテトやコカコーラ缶3本分に相当します。前述した通り、例えばボクシングやカヌーなどのスポーツはジョギングよりもより多くカロリーを消費することはわかっていますが、ジョギングほどすぐ、簡単に行うことはできません。

実際のアクセサリーの消費量から見てもどちらがメジャーかわかりますが、2015年の調査では4800万ものアメリカ人がランニングシューズを購入しているのに対して、ボクシンググローブは500万程度です。これはほかの国例えばイギリスやオーストラリアで比較しても同じ比率でした。

 

もちろんスポーツによってもそうですし、人によってもカロリーの消費は違ってきます。例えばメタボリックの人と平均体重の人とが同じスポーツを行なった場合、カロリーの消費量は変わってきます。ここでメタボリックというワードが出てきたので補足しておきます。

メタボリックな人はすぐにジョギングを始めることはお勧めしていません。なぜなら自身の体重のせいで膝を壊してしまう可能性が高いからです。陸上ならウォーキング、もしくは水中で歩いたり泳いだりするなど、体への負担を抑えることをお勧めしています。

 

運動をする目的は体重を減らすだけではないですよね。体重を減らすことによって健康になることももちろんですが、心臓病のリスクを下げることもわかっています。適度な運動例えば有酸素運動を行うことによって心臓病のリスクが下がるのです。

しかし一方で無酸素運動は心臓にリスクをかけることがわかっています。普段から鳴らしている人は良いですが、突然、例えばウェイトリフティングなどの瞬発的な運動を行うのであれば、十二分に心臓へのケアをしておかなくてはいけません。年齢がかさむことによってそのリスクは増加しますが、もちろん若い人でもしっかりとケアしておかなければいけません。

 

普段から運動をしていなかった人がまず始めてみるといいエクササイズはやはりジョギングです。なぜなら特別な容易なしにいつでもどこでも、そして一人でも始めることができるからです。また有酸素運動なので特定の箇所ではなく、全体的なダイエット効果を期待することもできます。

その際始めから張り切りすぎないで少し余力を残しながら走り、しっかりと呼吸に意識することをお勧めしています。初めから飛ばしてしまうと呼吸が続かなくなり、しんどい思いをしてしまうでしょう。

 

自分たちは恋人と頻繁に運動しているから大丈夫?セックスですか?セックスにはそこまでカロリー消費を見込むことはできませんよ?やるならば3時間続けてください。それでやっとジョギング30分と同じ効果になりますよ。

ありがとうございました。

<Sponsored Link>


Follow me!