527、モチベーションを保ちながら、リモートワークを活性させる方法

 

こんにちは、くらもとたいしです。

 

あなたは毎日同じ時間に会社に通うスタイルの働き方ですか?今テクノロジーの進歩により世界中どこにいても仕事をすることが可能になりそれを実践している人も少なくはありません。

リモートワークは成功すればワークライフバランスを両立できる素晴らしいスタイルです。そのために成功させる方法はどのようなものがあるでしょうか?

それでは見ていきましょう。

<Sponsored Link>


 

【モチベーションを保ちながら、リモートワークを活性させる方法】

 

テレコミュニケーションの普及は罪でしょうか?すでにテレコミュニケーションが普及して15年がたちます。この普及のため我々は場所・時間・海を越えてコミュニケーションをとることが可能になり、オフィスに毎日出勤する必要がなくなりました。

それによってフリーランスのライターやコンサルタントなど新たな職業も生まれリモートワーカーが生まれています。そんな働き方をしている方にすべて実践する必要はありませんがいくつかのアドバイスを紹介していきます。

 

<通勤の時間の代わりに読書の時間を設ける>
多くの人は地下鉄に乗りながら本を読んでいます。本はさまざまな情報をインプットでき新たなインサイトを獲得することができる良いツールです。

しかし出勤をしない人にとっては毎日決まった時間に地下鉄に乗ることがなく、本を読む時間がありません。そのため意識して本を読む時間を確保することをお勧めします。

 

<1日に最低一回は外に出る>
フリーランスの人は家から一歩も出ない日があることもあります。しかし最低でも一日一回は外に出ることをお勧めします。集中力を切らさないためにも外にでる習慣をつけえることが大切です。

 

<リモートワーカー同士で仕事はしない>
フリーランスの人が誰かと一緒に仕事をする日をきめてしまうのは危険です。なぜならば相手もフリーランスの場合相手の時間を合わせる必要があり、その分時間や生産性を損なうのでリモートワーカーであるメリットがなくなるからです。

 

<誰かを喜ばせる>
ずっと一人で、そして家でパソコンとにらめっこをしていると、その目は乾き、生気を失ったような目になってしまいます。誰かを喜ばせるような、例えば私の場合98歳のおばあちゃんと電話をし、彼女を元気づけたりしています。

 

<運動する>
体重を落とすのを目的ではなく、仕事の生産性や集中力を高めるためにエクササイズを行いましょう。フリーランスにとって自分が商品となります。したがって自分の体の調子を整えることは一般の会社員の人よりも重要になってきます。

ありがとうございました。

<Sponsored Link>


Follow me!