718、仕事に置いてお金以上に重要な問題とはなんなのか?

 

こんにちは、くらもとたいしです。

 

起業家の中でも、より成功をしている人たちの特徴は何でしょうか?お金を稼ぐことを目的にしている人たちでしょうか?多くの成功者を見ていると必ずしもそうでないことが分かってくるはずです。お金を稼ぎ豊かな暮らしを送ることは決して悪いことではありません。

しかし多くの起業の場合、成功している人たちは、今の環境よりもより良い環境を作り出したい、市場に貢献したいという気持ちでビジネスをしているのではないでしょうか?お金は後からついてくるものです。

それでは見ていきましょう!!

<Sponsored Link>


 

【仕事に置いてお金以上に重要な問題とはなんなのか?】

 

経済学者が長いこと主張している通り、幸せはお金で買うことはできません。しかし競合は優秀な人材をお金で引き抜こうとします。

社員のモチべェーションを高める方法はどのようなものが考えられるのでしょうか?ある経済学者が、仕事を変わったとき、お金ではなく何を求めて素ごとを変わっていたかを調べた調査を見ていきましょう。

 

<お金で幸せを買うことはできない>
仕事を変わるうえで最も上位に来るものは収入ではありませんでした。その代わりにその会社の文化や価値、特にリーダーシップチームの価値を求めて仕事を変えていたのです。

学者が以前から主張していた通り、収入の高さが社員のモチベーションを最も高める要因にはなっていなかったのです。社員はお金を得ることで幸せを得るのではなく、仕事を行う上で幸せを感じたいと考えているのです。

 

<収入が高い社員は違った優先順位を持っている>
もちろん収入が高いことが一番の要因でないことが分かっても、多く稼いでいる人と、そうでな人の場合は少し状況が変わってきます。より多く収入を得ている人のほうが、平均的に価値を求めて仕事を探しているのです。

 

<最低限のお金が保証されていればむしろ企業文化に集中する>
結果最低限の収入の高さは必要であることはわかります。しかしそれ以上の場合、収入の高さがインセンティブになることは減ってくるのです。

働く力の源はある程度の収入と自分が本当に従事したいと思える環境を作り出すことがたいせつなことといえることができます。

ありがとうございました。

<Sponsored Link>


Follow me!