760、今に集中ようになるためにできる3つの方法

 

こんにちは、くらもとたいしです。

 

みなさんは一日に電話、ラップトップなどをどのくらいの時間使っていますか?もちろんそれを使って仕事をしている時間は問題ありませんが、問題なのは単になんとなく電話を使っているかです。

電話を削減すると一日に多くの時間を節約できます。時間がないと嘆いている方は、まず自分の電話などを使っている状況を整理してみるのはいかがでしょうか?

それではみていきましょう!!

<Sponsored Link>

 

【今に集中ようになるためにできる3つの方法】

 

何か急いで物事を終わらせなければいけない時、私は3つの戦略を駆使し時間と集中を研ぎすがします。例えば私が昨年徴兵制から帰ってきたとき、私は早く元の仕事になれなければいけませんでした。

私はプロの音楽プロデューサーとして多くの音楽家やスタジオなどを調整しなければならない立場でした。私が帰ってきてから、自分が依然同様にプロとしてはたらくことができた3つの戦略を見ていきましょう。

 

<入ってくるニュースを制限する>
11月9日、CNNから与えられたコンピューターを返却しました。ラップトップやモバイルのニュースレターを廃止し、フェイスブックやツイッターリンクドインを解約しました。ニュースの入ってくる量を大幅に削減し、自分の仕事に集中したのです。

私は実際週に16時間、月に64時間ニュースの確認に時間を使っていました。そのできた時間を自分の鍛錬に使うことができます。もちろん情報量が少なくなることの弊害はありますが、その分自分の仕事により集中することができるようになります。

 

<電話の通知も制限する>
しかしまだまだ電話を触っている時間は多いとわかっていました。電話やメール、テキストメッセージなど、電話を意識してしまう環境下にいました。

そこで私は電話の通知を可能な限り少ないように設定しました。電話に意識を持っていかれないようにすることで、意識を今目の前にある仕事にすべて集中することができるようになります。

 

<メールを返信するタイミングは自分で決める>
私のメールの返信の遅さは、すぐにコミュニケーションをとることができない状況です。なぜなら私はメールを返信するタイミングを自分で設定しているからです。そうすることで自分が返信するタイミングで電話を触ることができるので、それ以外の時間を電話に意識を持っていかれなくてすむようになるのです。

 

私の方法は時間をたっぷり作り出し、何か他の戦略を考えることに時間を当てることができます。また電話を触る機会を減らすことで、友人などの直接会って話す機会も多くなります。時間を調整することで、自分が使いたいことに多くの時間を割くことができるようになります。

ありがとうございました。

<Sponsored Link>

Follow me!