863、あなたをクリエイティブに見せるためにあなたをブランド化させる不法とは?

 

こんにちは、くらもとたいしです。

 

以前はクリエイティブな人というとどちらかというと少し変わり者等とネガティブな印象がありましたが、今ではクリエイティブな人という言葉はどの世界でもほめ言葉に変化してきました。

そんな中クリエイティブな称号を誰もが得たいと思っているはずですが、実際はなかなかそう簡単にはいかないのも事実です。クリエイティブな人という見られ方はできるのでしょうか?

それではみていきましょう!!

<Sponsored Link>


 

 

【あなたをクリエイティブに見せるためにあなたをブランド化させる不法とは?】

 

現代のビジネスの世界においてはクリエイティブな人が称賛を受ける傾向にあります。 Elon MuskやJony Iveなどはイノベーターとしての称号を得たといってもよいでしょう。

しかし現実問題、自分の中ではクリエイティブな発想であったとしても、そうでない解釈をとれらることの方が多いことでしょう。

 

今私たちが見られている姿から変化を起こさなければクリエイティブであると相手から見てもらうことはできません。特に研究からは男性に比べて女性の方がクリエイティビティが低いとされていることからもなおさらです。

 

まずは相手の反応をあなた向きに変えさせる前に、あなたのことに注目してもらうようにしなければいけません。あなたが少しのクリエイティビティーを普段発揮していないのであれば、おそらくほとんど誰からも注目はしてもらえないでしょう。以下からは心理学の方法を用いて、あなたの印象を今までの印象を一掃し、クリエイティブであるように見せる方法を見ていきましょう。

 

まず始めることは、急に自分をクリエイティビティであることを相手に知らせることはできないことを理解することです。初めは例えばニュースで見たことやクリエイティブの本を読んだ内容を徐々に口に出して周囲にアウトプットしていくことです。

そこでまずは周囲の気を自分に持ってこさせます。次第に相手は自分のあなたのことをクリエイティビティな発言をしてくる人物であることを認識してきてくれるでしょう。

 

もちろんあなたがクリエイティビティと思われたければよりクリエイティブな発想をしていく努力をしなければいけません。結論クリエイティブとは相手に新たなインサイトを与え、それを実践に移すことです。トレーニング方法としては毎日10個アイデアを考えるとです。もちろんこれは簡単なことではありません。特に6つ目以降は非常に脳を消費することでしょう。

 

また自信を持っていることはクリエイティブに関係しています。なぜなら自信があるということはマインドがオープンで受け入れる体制が自由になっているからです。自身の付け方としては瞑想は最適です。瞑想をすることで小さなことに動揺せずにどっしりと気持ちを落ち着かせることができます。

 

そしてアイデアがあるならば自分の中で寝かせておいてはいけません。シャワーのようにアイデアは周囲にまき散らしていきましょう。その散らばったアイデアから派生して大きなクリエイティブにつながることもあるのです。

そしてそれは実行を起こさなければ何の意味も生みません。イノベーティブなアイデアは実行されて初めて意味を成すため、上司の反対などでとん挫してはいけないのです。

 

最後に相手の見られ方として服装を見直すことも必要かもしれません。私たちは3秒で相手がどんな人物かを判断しています。したがって外見である服装を変化させるだけで相手の印象は変わってくるのです。例えばスーツに赤いスニーカーを履いている人はどことのなく何か他とは違う感覚の人なんだなと思いませんか?

 

多くの人はクリエイティビティであると認められたがっています。また調査の結果からも82%がクリエイティビティとビジネスの結果はリンクしていると考えられています。もしあなたがクリエイティビティを発揮しながらもその成果が周りに認められていないとするのであれば、再度上記の方法で自分を再ブランド化してみてはいかがでしょうか?

ありがとうございました。

<Sponsored Link>


Follow me!